メニュー

ご予約・ご相談はこちら

お二人らしいスタイリングをお手伝い*

LINEで送る
Pocket

こんにちは、スタイリストのAyuriです❁
先日、久美浜でのロケウェディングを担当させて頂きました。

舞台は美しい京丹後の地。
穏やかに笑う新郎新婦さま。

神の箱庭といわれる場所で、 波の音に包まれて愛を誓われました。

コロナウィルス感染拡大がやまないなか、準備も手をつけられにくく、沢山の悩まれたお二人。
そのなかで行われた2人だけのセレモニーは、あたたかく美しくて優しい空間で。
やりきった、ひとつ前に進んだんだと思い、見守る、そんなシーンでした。。

お支度時間は新郎様と新婦様と私で、撮影場所に合わせて使用するアクセや衣装、ヘアメイクの確認を念入りにしました。

この時にこのアクセならこの靴?
新郎様はこのロケ場所ならこの靴!お洒落!
普段付けてるそのブレスレット絶対可愛い!付けましょう!
など、わちゃわちゃ笑いながら、ちょっとふざけながら。笑
現実的な新婚話をしたり、話逸れながらもトータルコーデをしっかりして。
支度が整うにつれて、瞳が輝きだすお二人。本当に楽しいお時間でした。

お二人の衣装やアイテム。
普段身につけていらっしゃるものが登場しています。
普段身につけてるものも、今日は”とっておき”のものになり、お二人らしさがたっぷりつまってました!
オシャレなおふたりのこだわりに、勉強になることもあってニヤニヤがとまりません◎

そして静かな美しいビーチでの撮影。
魅せたいことは、少し元気な花嫁(笑)
太陽のように笑う新婦様を
きちんと感は出しすぎずに遊びたいなってリハーサルで決まりました。

少しゴールドとパールオレンジで遊び
光にあたった時にフレッシュさを出して太陽や海に囲まれても映えるメイクになり、不規則に巻いたなんちゃってボブで少しワイルドなテイストもいれて。
テロンとしたドレスも、オシャレなご自身のアクセサリーにも合わせたヘアメイクです。
そして口元の青いラメ。とっておきのポイントです。

レターセレモニーにむけ、少しフォーマルも出しつつ抜け感も忘れずに演出。
ちょこんとしたローポニーは何とも大成功。
アクセの付け方も可愛い〜!!と言ってくださりました❁

らしさweddingの結婚式ではカタチがなく、0からはじまります。。

何を伝えたいか、どこで、誰と、大切にしたいか、理想や思い、残したいこと、どう感じたいか、どんな結婚式をしたいかなど、2人に向き合った、2人が向き合ってできる結婚式です。

同じように私もその過程を大切にします。ありのままの花嫁様を大切に、選んだドレスやアクセサリー、普段のメイクなどロケ地のことなど。向き合って、とっておきのヘアメイクが完成しました。
ブライダルヘアメイクだからこうしないといけないですか?とよくお客様から問いかけられます。
そんなことありません。正解なんてないのです。

沢山お話したおふたりー。
本当にお天気にも恵まれて、美しい笑顔とおふたりだけの空間に立ち会えて、幸せをもらった1日でした。結婚式ってほんと、いい!!

Stylist Ayuri

LINEで送る
Pocket

記事一覧に戻る

ご予約・ご相談

お電話によるクイック相談・ご予約はこちら

TEL:075-600-2239

平日11:00~18:00 土日祝9:00~19:00
定休日:毎週水曜日(祝日除く)

Webからのご相談・ご予約はこちら

かんたん来店予約

メールでのご相談はこちら

LINEでのご相談はこちら

Skype相談お申し込み

※ご来店が困難な方は、スカイプでご相談いただけます。

このページのトップへ戻る

メニュー