メニュー

ご予約・ご相談はこちら

招待状DIYしませんか?♡

LINEで送る
Pocket

こんにちは^^
ウェディングアドバイザーのAKIKOです。

非常事態宣言も各地で徐々に解消されていく中……。

我が家のムスコたちも、やっっっと来月から学校がはじまります♪

しかし彼らの夏休みはたったの10日間。

我が家は学校まで歩いて30分と長距離のため、マスクを着けて灼熱の中登下校するのかと思うと、それはそれで心配です。

ま、状況はみんな同じなので、母親としては頑張ってサポートするしかないですね!

そしてそして♡

秋婚に向けての打ち合わせも、少しずつはじまりましたね♪

結婚式準備のスタートラインといえば、招待状作り。

招待状は、結婚式に関わるアイテムの中でいちばん初めにゲストへ届けるものです。

だからここはこだわって欲しいトコロ*

既存の招待状もありますが、今多くのプレ花嫁さまは手作り派な人が多いんです。

手作りすれば、既存の招待状に比べて半額以下で作ることも出来ますし

なんといっても自分好みにアレンジできる!

そこでオリジナリティを出すなら、おすすめは前撮り写真を使うデザイン。

tyttoでは、おしゃれな招待状をDIYなさったプレ花嫁さまのお写真をリポストさせていただきました*

全体的なデザインはシンプルに。

でもシンプルだからこそ前撮りの写真が際立っておしゃれにアレンジされている招待状です。

招待状のデザインは、ゲストへ結婚式への期待を高めるアイテム。

デザインを考えるときは、色々迷ってしまうかもしれませんが、先輩花嫁さまのデザインを参考にしつつ、世界で一つだけのおふたりらしい招待状を作ってくださいね☆

LINEで送る
Pocket

記事一覧に戻る

ご予約・ご相談

お電話によるクイック相談・ご予約はこちら

TEL:075-600-2239

平日11:00~18:00 土日祝9:00~19:00
定休日:毎週水曜日(祝日除く)

Webからのご相談・ご予約はこちら

かんたん来店予約

メールでのご相談はこちら

LINEでのご相談はこちら

Skype相談お申し込み

※ご来店が困難な方は、スカイプでご相談いただけます。

このページのトップへ戻る

メニュー