メニュー

ご予約・ご相談はこちら

「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」

LINEで送る
Pocket

いつもblogをご覧頂きありがとうございます、らしさWeddingの田村です。

硬いタイトルで始まりましたが、タイトルにある通り先日公益社団法人日本ブライダル文化振興協会から新型コロナウイルスのガイドラインが公表がありました。

一部抜粋をしてご紹介します。

「挙式場」

・ 参列者は、隣席との十分な間隔(※)を開けること。

「披露宴会場」

 ・ 披露宴会場は、出来るだけ広めの会場を手配し、席の間隔は、飛沫感染が防げる十分
な間隔(※)を開けること。

・ 提供する料理は、個人盛りとし、大皿盛りは避けること。 ・ お酌、グラスやお猪口の回し飲みは避けること。

使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底すること。

・ テーブル、いす等は披露宴開始前に清拭消毒をすること。

・ 披露宴会場等ドアの開閉は、原則として従業員が手袋を着用のうえ行うこと。

・ 余興を行う際は、列席者と十分な間隔(※)を保つこと。

・ 大声を発する余興等については、控えてもらうこと。

・ マイクについては、使用の都度、消毒又は差し替えを行うこと。

・ 迎賓、送賓を行う場合は、人が密集しないよう、係員による誘導を行うこと。

(※)「十分な間隔」とは、1m 以上、可能なら 2m 以上を目安とし、少なくとも隣の席とは 1 席程度の間隔をあけることをいう。

「写真」

・ 集合写真を撮影する場合は、直前までマスクを着用し、会話を控えてもらうこと。

・ スナップ写真を撮影する際には、密集となることのないポーズとすること。

「ロビー・控室」

・ テーブル、ソファー、ドアノブ、エレベーターのボタン、エスカレーターのベルト等、不特定多数の者が触れる可能性のある個所については、定期的な清拭消毒を実施すること。

・ 他の結婚式参列者と重なることのないようなタイムスケジュール、動線に配意すること。

・ ロビー、控室等は、参列者が密になることのないようレイアウトし、マスクを着用してもらうこと。

全文はこちらからご確認ください*

https://www.bia.or.jp/wp-content/uploads/2020/05/cc4c79bc020173a208159705c9503e08.pdf

ガイドラインは定期的に変更があるみたいです。

色んな変化や制限がある中での結婚式、わたしたちができることは結婚式を通じて新郎新婦のお二人そして参加されるゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をプロデュースすること、これは変わりありません。

プロデュースチームだからできるafterコロナの結婚式のカタチをご提案していきます(^^)

LINEで送る
Pocket

記事一覧に戻る

ご予約・ご相談

お電話によるクイック相談・ご予約はこちら

TEL:075-600-2239

平日11:00~18:00 土日祝9:00~19:00
定休日:毎週水曜日(祝日除く)

Webからのご相談・ご予約はこちら

かんたん来店予約

メールでのご相談はこちら

LINEでのご相談はこちら

Skype相談お申し込み

※ご来店が困難な方は、スカイプでご相談いただけます。

このページのトップへ戻る

メニュー