メニュー

ご予約・ご相談はこちら

最近の考え事、、、

LINEで送る
Pocket

こんにちは*
今年も残すところあと約2週間!先日大掃除を済ませ、残りの2018年を如何にきれいに過ごせるか!という生活をしています。(笑)

最近、新郎新婦様へご提案する「コンセプト」を作っている時に、いつも考えていることがあります。
それは、このコンセプトはお二人にとって “何を意味するのか” ということ。

お二人の今までの人生、価値観や考え方、未来の姿などをたくさんお伺いして、紡ぎだすコンセプト。
私の主観であってはならないけれど、客観的に第三者の立場で、お二人を見て、聞いて感じたことをお伝えしたいし。
結婚式を一言で表したいけれど、それが結婚式だけを表す言葉であってはならない
お二人のこれからを表す言葉でもないといけないな。とか。
らしさWedding Kyotoにお任せいただくからこその、“お二人らしさ”を120%盛り込まないと!とか。

コンセプト作りの時間は、考え出すとキリがない程、思い浮かんだキーワードに対して自問自答の時間。

楽しいな!と思う反面、ひたすら悩み続ける数日間。
ご提案して、気に入っていただけたときの安心感。
上手くは言えないけれど、「あーやっぱりこれで良かったんだ」と思えた瞬間、お二人との距離が縮まるのを感じる。

コンセプト作りは、結婚式の準備のスタートに過ぎないけれど、
何事もスタートが肝心で、今後の軸になる。
コンセプトが意味することは、お二人によって違うけれど、
私にとっては、結婚式のことを思い出す時に、いつも一緒に思い出す。そんなものであってほしい。
だからこそ、この時間を大切に、悩み、楽しみたいなと感じる今日この頃。

Wedding Planner Akane

LINEで送る
Pocket

記事一覧に戻る

ご予約・ご相談

お電話によるクイック相談・ご予約はこちら

TEL:075-757-8277

平日11:00~18:00 土日祝9:00~19:00
定休日:毎週水曜日(祝日除く)

Webからのご相談・ご予約はこちら

かんたん来店予約

メールでのご相談はこちら

LINEでのご相談はこちら

Skype相談お申し込み

※ご来店が困難な方は、スカイプでご相談いただけます。

Instagram

@rasisaweddingkyoto

このページのトップへ戻る

メニュー