メニュー

ご予約・ご相談はこちら

夏婚の花嫁さま必見♡夏の結婚式人気のサマーブーケアレンジ

LINEで送る
Pocket

夏婚の花嫁さま必見♡夏の結婚式人気のサマーブーケアレンジ 今回ご紹介するのは、夏婚の花嫁さまにおすすめしたいサマーブーケ♡ 夏らしくビビットに?それとも、涼やかでナチュラルなブーケがお好みですか? 夏の日差しに負けないぐらい鮮やかな彩りで、花嫁さまを明るく照らしてくれるおしゃれなブーケをご紹介します! これからブーケを選ぶときの参考にしてくださいね。

夏婚人気ブーケ1・ひまわり

“夏のお花”といえば、きっと多くの人が思い浮かべるのは『ひまわり』ですよね。太陽に向かって大きく咲くひまわりは、夏を象徴するお花です。 もちろん、夏の結婚式でもひまわりは一番人気! ブーケに限らず、テーブル装花にも多く使われます。 ですが『ひまわり』といっても、黄色ではなく、こちらのお写真のようなブラウン色のひまわりがあるのをご存知でしょうか? アンティーク感があり、クラシカルなウェディングドレスにも合わせやすいひまわりの一種です。 またユーカリやスモークツリーといったグレイッシュカラーとの相性も良く、ブーケをラスティックテイストに仕上げることもできるんですよ!

夏婚人気ブーケ2・アンスリウム

熱帯花ならではの鮮やかな色合いと、個性的なハート形の花びらが特徴の『アンスリウム』。 夏の結婚式や、リゾートウェディングで人気のお花です。 色は、白や赤、そしてグリーンやピンクも結婚式ではよく使われます。 ウェディングドレスを洗練したイメージで仕上げたいなら、こちらのお写真のような白いアンスリウムを使ったブーケがおすすめ。 モダンクラシカルで高貴な雰囲気がありますね。 一方、夏の結婚式らしくトロピカルなブーケがお好みなら、赤やピンクのアンスリウムにトレンドのワイルドフラワーを合わせるアレンジがおすすめです。 大振りのお花で茎の長さもあるので、スタイリッシュなアームブーケのアレンジがおすすめ。 スレンダーやAラインのスラリとしたドレスラインとの相性が抜群です!

夏婚人気ブーケ3・アジサイ

白や薄緑、紫、青など涼やかなカラーが揃う『アジサイ』は、6月から7月上旬の初夏の結婚式のブーケでよく使われるお花です。 アジサイの人気アレンジといえば、こちらのお写真のようにナチュラルテイストのブーケ。 シャーベットグリーンのアジサイを主役に、グリーンと白を基調としたアレンジが爽やかさを感じさせてくれます。 一方、秋口になると再度アジサイ人気は復活。 理由は、初夏に咲いたアジサイがアンティークカラーに色味を変化させるから。


『秋色アジサイ』と呼ばれ、ブーケはもちろんテーブルフラワーに使うお花としてとても人気があります。

夏婚人気ブーケ4・プロテア

この数年で一気に人気となったワイルドフラワーの一種『プロテア』。トロピカルな雰囲気のブーケには必須のお花です。 プロテアは色や咲き方なども様々で、100種類以上のバリエーションがあるんです。 プロテアの人気カラーといえば、白やピンクのほか、グリーン系。 その中でも結婚式で特に人気の高いのは、こちらのお写真のピンクや白、そして赤のプロテア。 大振りのプロテアは、ブーケの中に一輪入れるだけでも十分な存在感を放ちます! 先ほどご紹介した『アンスリウム』との相性も抜群です!

夏婚人気ブーケ5・エリンジューム

球状に小花が集まって、コロンとした丸いフォルムがキュートな『エリンジューム』。 色はこちらのお写真のようにブルーグリーンのものから、ホワイトグリーンやホワイトなど優しい風合いが特徴です。 ナチュラルテイストがお好みの花嫁さまにおすすめは、エリンジュームだけを束ねて持つシングルブーケ。野花を積んできたかのような、小ぶりのクラッチブーケはガーデンで過ごす時にぴったりのデザイン。 柔らかい印象のお花なので、ふんわりと風になびくシフォン素材のドレスにもよく似合います♡

まとめ

夏の結婚式におすすめのブーケをご紹介しました。 夏婚のブーケで人気のお花は『ひまわり』や『アジサイ』、そして『エリンジューム』『アンスリウム』や、ワイルドフラワーとしてもトレンドになっている『プロテア』。 花嫁コーデの重要な役割を持つブーケ。 ドレスやヘアアレンジ、そして会場の雰囲気などのバランスを考えながら、夏らしいお気に入りのブーケを見つけてくださいね!

LINEで送る
Pocket

記事一覧に戻る

ご予約・ご相談

お電話によるクイック相談・ご予約はこちら

TEL:075-757-8277

平日11:00~18:00 土日祝9:00~19:00
定休日:毎週水曜日(祝日除く)

Webからのご相談・ご予約はこちら

かんたん来店予約

メールでのご相談はこちら

LINEでのご相談はこちら

Skype相談お申し込み

※ご来店が困難な方は、スカイプでご相談いただけます。

Instagram

@rasisaweddingkyoto

このページのトップへ戻る

メニュー